/

埼玉県、秩父地域への専門人材転職を後押し

中小企業への専門人材の転職を支援する埼玉県プロフェッショナル人材戦略拠点は26日、秩父市で人材紹介会社を対象とした説明会を開催した。都心から離れた秩父地域は、大企業で働く転職希望者に選ばれにくい面があるが、説明会を機に地元企業の専門人材獲得を後押しする。

説明会はプロ人材拠点が連携する人材紹介21社のうち13社が参加。電子部品関連企業が集積する秩父市の産業構造などについて、市職員が話した。出席した秩父電子(同市)の強谷隆彦社長は「新事業立ち上げや品質保証規格、顧客開拓の営業担当など専門人材を求めている」などと語った。

プロ人材拠点の事業は地方創生の一環で始まった。2015年12月~17年9月末の転職成約実績は累計86件で、うち秩父地域は1件にとどまる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません