2019年9月16日(月)

埼玉県川越市、夜の観光集客へPRイベント

2017/10/26 23:00
保存
共有
印刷
その他

埼玉県川越市や川越商工会議所などは、夜の川越観光をPRするイベントを11月初旬に開く。「食と音と灯りの融合」をテーマに、中心市街地のライトアップや音楽イベントを実施する。夜のにぎわいを演出し、日帰りが多い観光客に長く滞在してもらう狙いだ。

川越商工会議所など趣のある建物がライトアップされる(写真は昨年の様子)

市や商議所のほか、小江戸川越観光協会や市が出資する「まちづくり川越」、地元の商店街振興組合など官民で連携する。ライトアップは11月4~5日に市の観光シンボル「時の鐘」や商工会議所などで実施。中心部に近い大正浪漫夢通りでは、照明の光を動かして路上の雰囲気を演出する。

蓮馨寺(れんけいじ)の境内などでは川越にゆかりのあるアマチュア音楽団体などのライブを開催する。11月2~5日には、共通のチケットで複数の飲食店を食べ歩きできる「街バル」も実施。市内飲食店27店舗が参加する見通しだ。

同市では近年、夜間の観光客増加に向けて同様のイベントを開いており、昨年は約5万1000人が参加した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。