/

手軽でホットな朝食を カルビー×ネスレがコラボ提案

抹茶ラテなどにグラノーラをトッピングして食べる

カルビーとネスレ日本は25日、コーヒーとシリアルの一種であるグラノーラを組み合わせて食べる新たな朝食の提案を始めたと発表した。朝の忙しい時間帯でも手軽に味わえる食べ方として、自宅だけでなくオフィスでの利用も呼びかける。

新たな朝食として「泡ふわ温フルグラ」を提案する。ネスレの専用マシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」で好みのカプセルの飲料を抽出し、カルビーの「フルグラ」をトッピングする。キメ細かい泡がのった温かい宇治抹茶ラテやカフェオレに、フルグラをかけて食べるとザクザクとした食感を味わえるという。

ネスレが運営する東京・原宿と神戸市のカフェで、泡ふわ温フルグラの食べ放題も展開する。26日から11月5日まで税別500円で提供。朝食の時間帯は同100円で食べることができる。

働き方改革に伴う朝方勤務の推奨に向けて社員に朝食をサービスする企業も増えている。ネスレ日本はオフィスに無料でコーヒーマシンを提供するサービス「ネスカフェアンバサダー」を活用。人件費がかからず低コストで簡単に朝食がとれる手段として、オフィス向けにも売り込む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン