/

オウケイウェイヴ、「ICO」コンサルに参入

Q&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴは24日、仮想通貨技術を使った資金調達(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)のコンサルティング事業に参入すると発表した。仮想通貨の取引事業もする。マレーシアに仮想通貨事業の現地法人を設立し、国内外の中小企業・ベンチャーの資金調達の需要を取りこむ。

10月中に仮想通貨関連事業を担う子会社「OKfinc」をマレーシアに設立する。ICOを実施しようとする企業に法律や会計などの情報を提供したり、ICOに必要なシステムを提供する企業を紹介したりする。

オウケイウェイヴはICOの関連情報を紹介するサービス「OKWAVE ICO NEWS」を提供している。これらのノウハウをコンサル事業に応用する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン