/

この記事は会員限定です

首相、アベノミクス再起動 教育無償化「年内に具体案」

[有料会員限定]

安倍晋三首相(自民党総裁)は23日、衆院選での圧勝を受け党本部で記者会見した。少子高齢化への対応などを前面に打ち出し、教育無償化やその財源となる消費増税の使途見直しの具体策を「政策パッケージ」として年内に策定する意向を示した。デフレ脱却を目的としてアベノミクスの再起動を図る。賃上げによる消費拡大の実現や生産性革命などによる潜在成長率の引き上げの成否がカギを握る。

第4次安倍内閣は11月1日召集の特...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り899文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン