/

ネット上でもお礼、おわび書き込み続々

ネット上でも選挙結果を巡る候補者の投稿が相次いだ。

「比例当選!みなさまありがとうございました!」。ツイッター上で喜びを爆発させたのは島根1区で比例復活した立憲民主党の新人、亀井亜紀子氏(52)。千葉3区で自民前職の松野博一前文部科学相(55)はフェイスブックで「約束した公約をスピード感をもって実現するべく、一生懸命取り組む」と意気込みを表明した。

一方、秋田1区で落選した希望の党の新人、松浦大悟氏(48)は23日朝、ツイッターで「多くの皆様に応援していただいたにも関わらず、結果につなげることができず申し訳ない」と路上であいさつする写真とともに投稿。「『一寸の虫にも五分の魂』の思いで、これからも頑張る」と書き込んだ。

東京4区で落選した立憲民主党の元職、井戸正枝氏(51)もツイッターで「結果を出せず申し訳ない気持ちでいっぱい」と有権者に謝罪。「(選挙戦は)短いながら充実したものだった。今後、何らかの形で生かせるよう、努力していきたい」と再起を誓った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン