/

ビットコイン、2日で2割上昇 連日で最高値更新

代表的な仮想通貨、ビットコインの価格が急伸している。情報サイトのコインデスクによると、日本時間の13日正午ごろに一時5856ドルを付けた。2日間で約2割上昇し、連日で過去最高値を更新した。

11月にかけて計画されているビットコインの再分裂では、分裂時のビットコイン保有者に新通貨が付与されるとみられており「権利取り狙いの買いが入っている」(ビットバンクの広末紀之社長)という。価格急騰を受け「売っていた投資家が損失を確定する目的で買い戻した」(フィスコ仮想通貨取引所の田代昌之ビットコインアナリスト)との見方もあった。

ビットコインは9月2日に初めて5000ドルの大台を突破。その後、中国政府が仮想通貨の監視・規制を強化するとの報道を受け一時3000ドル近辺まで下落していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン