/

さいたま市、魅力発信サイト「タサいたま」公開

さいたま観光国際協会はさいたま市の多彩な魅力を紹介するインターネットのサイト「タサいたま」を公開した。神社や観光施設、地域を拠点にするアーティストなどを紹介するほか、複数の観光地を巡る動画も配信。かつて「ダサいたま」と呼ばれたのを逆手にとり、地域のイメージアップをめざす。

サイトではグルメや文化、スポーツなど魅力が多い地域としてPR。大宮ラクーンよしもと劇場で活動するお笑い芸人を紹介する「漫ざいたま」や、伝統産業の岩槻人形の職人のインタビュー記事を載せた「繊さいたま」など、約30のコンテンツを盛り込んだ。

武蔵一宮氷川神社やさいたま市大宮盆栽美術館などを紹介する映像も制作。同サイトや動画サイト「ユーチューブ」で見られる。フリーペーパーも年2回発行し、市内の観光案内所や宿泊施設などで配布する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません