2019年5月21日(火)

ファンケル×ネスレ、健康配慮の抹茶カプセル
お薦めカプセルもサイトで推奨

2017/10/12 15:20
保存
共有
印刷
その他

ファンケルとネスレ日本は12日、自宅やオフィスで抹茶が手軽に飲めるネスレのサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けの専用カプセルを共同開発したと発表した。ファンケルがサプリメントに使う成分を配合した抹茶やラテなどの飲料を同日から専用サイトで販売する。健康意識の高い消費者に売り込む。

ファンケルのサプリメントに配合した成分を使った抹茶飲料カプセルを発売した

ネスレ ウェルネス アンバサダーは、ビタミンなど様々な栄養素を配合した抹茶のカプセルを専用マシンに水と一緒にセットするだけで簡単に飲み物が出来上がる。サイトで食生活に関する質問に答えると自分に必要な栄養素が分かり、お薦めのカプセルを提案するサービスも用意する。

新商品の「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット」は、ファンケルの主力サプリメント「カロリミット」に含まれるギムネマ酸や桑の葉エキスを配合。糖や脂肪の吸収を抑えることが期待できるとしている。価格は1箱(15個入り)で税別1350円。

3月に発売したカプセル「ネスレ ウェルネス抹茶」も、ファンケルの監修を受けて刷新。日本人の食事で不足しがちなビタミンやミネラルの種類や量を見直した。全粉乳を使った「ネスレ ウェルネスラテ」も投入した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報