2017年12月11日(月)

ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

メッシが手繰り寄せたW杯 これぞ「10番」の仕事
編集委員 武智幸徳

(1/3ページ)
2017/10/13 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 これぞ「10番」の仕事だった。サッカー・アルゼンチン代表のメッシ(30)が来年夏、ロシアで開かれるワールドカップ(W杯)にチームを文字どおり、導いた。南米予選敗退の危機に直面したチームだけでなく、W杯という大会そのものがメッシに救われたように思う。

 現在、世界最高の選手であるメッシがW杯の舞台に立てないことになったら、それだけで大会の価値にダメージを与えていたことは間違いない。寂しいことこの上な…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

アルゼンチンロシア国際サッカー連盟

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

常勝軍団鹿島を打ち破った川崎の初優勝の意味は大きい=共同共同

 この1週間、いろいろと大きな動きがあったサッカー界だった。1日(日本時間2日)に2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会の組み合わせが決まった。2日には明治安田生命J1リーグのチャンピオンに川崎が …続き (12/8)

コンフェデ杯ロシア大会でもVARが試行された

 スポーツの判定に最新のテクノロジーの力を借りることは、もはや時代の趨勢のようである。日本のプロ野球も現行のビデオ判定をさらに推し進め、来季から判定に異議がある場合、監督が映像による確認を審判に要請で …続き (11/24)

「世界経営者会議」で討論するテバス氏(中)と川淵氏(右)=8日

 スペイン・プロサッカーリーグ「ラ・リーガ」のハビエル・テバス会長の話を聞く機会があった。7日に来日し、8日夜には帰国するというハードスケジュールの中で同会長は8日の日経フォーラム「世界経営者会議」に …続き (11/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]