ピッチの風

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

メッシが手繰り寄せたW杯 これぞ「10番」の仕事
編集委員 武智幸徳

(1/3ページ)
2017/10/13 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 これぞ「10番」の仕事だった。サッカー・アルゼンチン代表のメッシ(30)が来年夏、ロシアで開かれるワールドカップ(W杯)にチームを文字どおり、導いた。南米予選敗退の危機に直面したチームだけでなく、W杯という大会そのものがメッシに救われたように思う。

 現在、世界最高の選手であるメッシがW杯の舞台に立てないことになったら、それだけで大会の価値にダメージを与えていたことは間違いない。寂しいことこの上な…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

アルゼンチンロシア国際サッカー連盟

サッカーコラム

ピッチの風 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アルゼンチンのW杯出場を決めたメッシの働きは、これぞ「10番」の仕事といえる=APAP

 これぞ「10番」の仕事だった。サッカー・アルゼンチン代表のメッシ(30)が来年夏、ロシアで開かれるワールドカップ(W杯)にチームを文字どおり、導いた。南米予選敗退の危機に直面したチームだけでなく、W …続き (10/13)

監督が植えつけてきたチームのコンセプトは大きく変わることはなさそうだ=共同共同

 来年6月、ロシアで開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)に日本代表が出場を決めた。1998年フランス大会からの連続出場を6回に伸ばせたことは喜ばしい限り。南米のブラジル、北中米カリブ海のメキシコ、 …続き (9/13)

1得点1アシストし、パリSGで上々のデビューを果たしたネイマール=ロイターロイター

 サッカーのブラジル代表FWネイマール(25)がフランス1部リーグのパリ・サンジェルマン(パリSG)で1得点1アシストという上々のデビューを果たした。この夏、サッカー移籍史上最高額の2億2200万ユー …続き (8/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]