アジア最新ニュースの掲載を始めました

Financial Times

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

[FT]インドのブラックマネー撲滅運動、成長の足かせに

(1/2ページ)
2017/10/12 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 多くのインド人にとって、モディ首相の強力な魅力は、国民の猛烈な懸念になっている2つの問題に取り組む誓いから生じていた。活気のない経済と根深い腐敗だ。だが、インド経済は大きく揺らぎ、2016年初頭から成長率が低下し続け、今年第2四半期には3年ぶりの低水準となる5.7%まで落ち込んだ。

 一部のエコノミストは、モディ氏の2つの大きな目標は対立しており、極めて厳しい現金廃止で絶頂を迎えたインド政府の熱心…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

Financial Times 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

郭氏はツイッターを通じて王岐山氏を批判してきたが、その狙いは定かではない

[FT]逃亡中の中国人富豪、ツイートで共産党大会かく乱 [有料会員限定]

 中国共産党内で起きることは中国共産党内にとどまると考える人がいたとすれば、米ニューヨークに身を隠す決意の固い批判者がその考えが間違っていることを証明した。
 今週開催される5年に1度の共産党大会では、…続き (10/19)

北京のビジネス街でも大気汚染が深刻=ロイター

ロイター

[FT]中国、汚染取り締まり強化で多数が操業停止 [有料会員限定]

 中国では環境査察が相次いで実施され、工業化学製品やゴムの製造などを手掛ける何万もの工場が操業停止となっている。これが価格上昇を招き、国際的なサプライチェーン(供給網)に一部混乱をきたしている。
 この…続き (10/13)

中国共産党大会を控えて北京の天安門広場に設置された記念の装飾=AP

AP

[FT]エアビー、中国党大会で北京の予約キャンセル [有料会員限定]

 世界最大手の民泊仲介会社エアビーアンドビーは、来週から始まる中国共産党大会を控えた当局による北京での取り締まり強化を受け、市内中心部の10月末までの予約をキャンセルした。
 18日から始まる5年に1度…続き (10/12)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]