/

STU48メンバー 広島のお好み焼きPRサポーターに就任

一般財団法人お好み焼アカデミー(広島市)は、広島県の名物「お好み焼き」のPRサポーターにアイドルグループSTU48のメンバー3人を任命した。10日に広島市内で開催した就任式で、お好み焼アカデミーの佐々木茂喜代表理事は「今後は各種イベントや広島県内の店舗訪問などを通じ、お好み焼き業界を盛り上げてほしい」と話した。

「お好み焼PRサポーター」に就任したのはSTU48の今村美月さん(17)、土路生(とろぶ)優里さん(18)、瀧野由美子さん(20)の3人。就任式に合わせ、3人がお好み焼きの焼き方を習い実演するPRイベントも開催した。

広島県出身の今村さんは「PRサポーターに就任が決まってから、毎日作って練習してきました」と意気込んだ。お好み焼きの試食会に参加した広島県の湯崎英彦知事は「料理するアイドルとして、日本全国に広島のお好み焼きをPRしてほしい」と激励した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン