2017年12月19日(火)

複合施設「グローバルゲート」全面開業 名古屋

中部
2017/10/5 12:00
保存
共有
印刷
その他

 名古屋駅南側の再開発地区「ささしまライブ24」(名古屋市中村区)の中核となる複合施設「グローバルゲート」の商業エリアが5日オープンし、同施設は全面開業した。午前10時の開業前には、名古屋初出店の21店を含む49店を目当てに、約100人が行列した。主要施設が出そろったことを受け、同地区は7日に「街開き」を行う。

開業したグローバルゲートに並ぶ人たち(5日午前、名古屋市中村区)

 商業エリアは30~40代の女性や家族連れを主な顧客層に想定。「グリーンスタイル」をコンセプトに、季節の草花などを随所に配置している。

 植物とインテリアを販売するガレージ(愛知県豊橋市)がエリア内最大の店舗を構えるほか、トヨタ自動車が小型電気自動車(EV)の運転体験ができる店舗を開く。オープンスペースでは定期的にトークショーなどが催される。

 開業式典では、建設を担った豊田通商の三浦芳樹専務が「緑と水を感じ、ゆったり過ごせる商業施設になった。名古屋の新名所として、ささしま地区の発展に寄与したい」とあいさつした。

 グローバルゲートは大和ハウス工業や豊田通商などが共同で建設。36階建て、17階建ての2棟の高層ビルと、商業施設棟からなる。ささしまライブ24は名古屋駅南に広がる貨物駅跡地を再開発するプロジェクトだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報