インサイド/アウトサイド

フォローする

息吹き返すDeNA 2年連続CS進出へ大詰め

(1/2ページ)
(1/2ページ)
(1/2ページ)
2017/9/26 6:30
保存
共有
印刷
その他

2年連続のクライマックスシリーズ(CS)進出に向けたDeNAの戦いが大詰めを迎えている。7月下旬時点で巨人に7ゲーム差をつけていながら、直接対決での7連敗などが響き、9月途中には5月末から守っていた3位の座を譲り渡した。しかし正念場でたびたび粘りをみせるうちに巨人が失速。自力CSの芽が復活し、24日時点では巨人に1.5ゲーム差の3位と再び前に出た。泣いても笑っても、ゴールはもうすぐそこだ。

5日…

保存
共有
印刷
その他

プロ野球コラム

電子版トップスポーツトップ

インサイド/アウトサイド 一覧

フォローする
ベテラン増井はストッパー返り咲きへ意欲を示す=共同共同

 30代半ばで成績が落ちたプロ野球選手には、あとは下り坂を進むだけ、という冷めた視線が注がれがち。そこから全盛時の輝きと評価を取り戻すのは容易ではない。その難路を敢然と歩もうとする一人に、長年ストッパ …続き (2/25)

村上(右)に打撃指導する阿部2軍監督=共同共同

 昨季限りで現役引退したプロ野球巨人の阿部慎之助2軍監督(40)が、指導者として初めて臨む宮崎キャンプで、はつらつとした姿を見せている。現場の士気を高めようと、若手の打撃投手を買って出たり、ノッカー役 …続き (2/11)

CSファイナルステージの開幕前日練習で調整する巨人・菅野。復帰登板は実現しなかった=共同共同

 腰痛で戦線離脱していた巨人のエース菅野智之(30)が日本シリーズの大舞台で復帰する予定だ。今季はコンディションに不安を抱えたままマウンドに上がるケースが多く、球威、制球力ともに精彩を欠いた「らしくな …続き (2019/10/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]