/

この記事は会員限定です

スキマ時間は社外で仕事 広がる「コワーキングスペース」

[有料会員限定]

会社の外で仕事をしたいけど、カフェや自宅では落ち着かない――。そんなビジネスパーソンから人気を集めているのが「コワーキングスペース」(共用オフィス)だ。フリーランスや起業家が使うスペースというイメージが強かったが、会社とはひと味違う居心地の良さや設備の充実から、他の業界の人たちとの交流まで魅力は多く、利用者の裾野が広がっている。

打ち合わせや出張中の利用が増加

「こんな快適なスペースがあるなんて...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1960文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン