/

この記事は会員限定です

あのプラザやロフトも中高年狙い 絵画や廃版文具も

[有料会員限定]

「プラザ」や「ロフト」といった生活雑貨店が40代以上を狙う新しいタイプの店づくりに乗り出した。かつては若者向けのおしゃれなアイテムを競ったものだが、いまは少子化の逆風が吹く時代。多少、値が張っても高品質で魅力的な商品をそろえることで、かつてファンだった「卒業生」にもう一度、振り向いてもらえないか。いわば「大人買い」を促す戦略に打って出た。

ギンザシックス内で新業態

「ここはプラザなの? 看板を見なかったから分からなかったわ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2250文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン