2018年4月26日(木)

スペシャル

フォローする

若手奮闘、層に厚み ドイツがコンフェデ杯初V
チリ猛攻に耐え1-0

2017/7/3 16:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 金色の紙吹雪が舞う表彰式で、ドイツの主将ドラクスラーが黄金のトロフィーを掲げた。レーウ監督は「魔法のような試…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

電子版トップスポーツトップ

サッカーコラム

スペシャル 一覧

フォローする
就任記者会見を終え、握手するサッカー日本代表の西野新監督(右)と日本サッカー協会の田嶋会長(12日、東京都文京区)

 3年ぶりの監督復帰に西野氏は「心身を整えたり、(勝負勘を)研ぎ澄ませたりしなければ」と少しばかり不安を口にした。それでもワールドカップ(W杯)本大会の開幕が2カ月後に迫ったタイミングでの緊急登板に、 …続き (4/12)

3月、マリ戦でリードされさえない表情のハリルホジッチ監督=共同共同

 サッカー日本代表監督の職を解かれたハリルホジッチ氏に同情すべき点はある。一言でいえば「選手運」の無さ。
 例えば、相手ボールの強奪からの急襲を身上とする前監督にとって、ワールドカップ(W杯)アジア最終 …続き (4/10)

ウクライナ戦で指示を出すハリルホジッチ監督(右)

 代表監督が解任の憂き目にあうこと自体は珍しいことではない。驚くのは、結果の求められるW杯まであと2カ月に迫ったこのタイミングだ。それでも代えた方がまし、という窮余の策を協会は打った。
 内容も結果も前 …続き (4/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]