2018年11月13日(火)

バーチャルリアリティー 用途拡大で今度こそ本格普及?

(1/2ページ)
2017/6/30 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「バーチャルリアリティー」(VR、仮想現実)は記者(33)にとって懐かしい言葉だ。子供の頃、任天堂が1995年に発売したVRゲーム機「バーチャルボーイ」に大きな衝撃を受けたが、あっという間に姿を消した。その後も注目されたと思えば下火になる歴史を繰り返してきたVR。技術が格段に進歩し、ゲーム以外にも様々な場面に広がってきた今度こそ、普及しそうな気がする。

■労災防止の研修システムも

「キャー!!」。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報