2019年6月26日(水)

スペシャル

フォローする

Rec東京 五輪コース、一足先に「おひとりマラソン」

2017/6/22 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

2020年の東京五輪のマラソンコースの大枠が固まった。メインスタジアムとなる建設中の新国立競技場を発着点とし、浅草で折り返すルートになる。観光名所を巡るのが最大のポイント。想定されているコースを市民ランナーの目線で試走し、経済効果が30兆円を超えるともいわれる五輪パワーを感じた。

晴天の6月上旬に決行した。スタート時間は本番で予定される午前7時半、スタンド工事が着工したばかりの新国立競技場を出発…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

コラム「美走・快走・楽走」

コラム「ランナー集まれ」

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
2020年東京五輪のチケットの販売方法について発表する北島康介さん(東京都港区)=共同共同

 2020年東京五輪のチケット抽選申し込みが、公式販売サイトで9日午前10時から始まる。1人が購入できるのは最大30枚で、申込期間は28日までの20日間と決して長くはない。今から観戦したい競技種目や日 …続き (5/2)

 卓球の世界選手権個人戦が21~28日、ブダペストで行われる。来年の東京五輪で悲願の金メダルを目指す卓球ニッポンは、最強中国を相手に快進撃を続ける伊藤美誠(スターツ)が半世紀ぶりの、高校生になった張本 …続き (4/16)

個人メドレーでは別格の大橋がバタフライでどんな泳ぎを見せるか=共同共同

 競泳の日本選手権が4月2日、東京辰巳国際水泳場で開幕する。夏の世界選手権(7月、韓国)の代表選考を兼ね、2020年東京五輪にもつながる重要な大会。12年ロンドン五輪、16年リオデジャネイロ五輪連続銅 …続き (4/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]