2019年3月21日(木)
スポーツ > Go20 > スペシャル > 記事

スペシャル

フォローする

Rec東京 五輪コース、一足先に「おひとりマラソン」

2017/6/22 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

2020年の東京五輪のマラソンコースの大枠が固まった。メインスタジアムとなる建設中の新国立競技場を発着点とし、浅草で折り返すルートになる。観光名所を巡るのが最大のポイント。想定されているコースを市民ランナーの目線で試走し、経済効果が30兆円を超えるともいわれる五輪パワーを感じた。

晴天の6月上旬に決行した。スタート時間は本番で予定される午前7時半、スタンド工事が着工したばかりの新国立競技場を出発…

コラム「美走・快走・楽走」

コラム「ランナー集まれ」

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
大野(右)は五輪連覇を狙う=共同共同

 五輪競技のなかでも有数の厳しい代表争いとなるのがお家芸の柔道。金メダルを狙える柔道家が各階級に複数居並ぶなか、本番の畳に上がれるのは1人ずつの狭き門だ。男子73キロ級はリオデジャネイロ五輪金メダルの …続き (3/14)

鈴木は「以前より楽にスピードが出る」と、フォームへの手応えを感じる

 初マラソンに選んだ2018年8月の北海道をトップで駆け抜けた時、去来したのは安堵感だった。「ラスト10キロは力を入れようにも、筋がピキってなるんじゃないかと怖かった。ああ、自分でも走れたって」
 長く …続き (3/13)

瀬戸の泳ぎはこの1年で力強さと伸びやかさが増した

 12日で開幕まで500日となった東京五輪に向け、この春から各競技で代表切符を巡る争いが本格化する。金メダル30個を目標に掲げる日本選手団の一員として大舞台に立つために、熱く、厳しい戦いが待っている。 …続き (3/12)

ハイライト・スポーツ

[PR]