マイゴルフ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ドライバーショット、大山志保プロが映像で解説
力まずヘッドを走らせる

2017/6/15 15:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 ドライバーショットで飛距離アップするには、クラブヘッドをうまく走らせることが肝心だ。私は以前は腕をとにかく速く振ることを考えていた。そのためアドレスから手に力が入っていた。今は人に引っ張られてもクラブが抜けない程度にしっかり握りながらも、力は抜き、ヘッドを走らせることを意識している。

 ドライバーでは力まないことと、セットアップに気をつけている。ボール位置とスタンスの向きが大事で、打って行く方向と…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大山志保ドライバーショット

ゴルフコラム

スコアアップヘ

マイゴルフ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

肩でストロークするイメージで打つ

 ツアーデビューしたてのころはパットが全然入らなくて苦労したが、西川哲さんや丸山大輔さんら先輩たちからアドバイスを受けて感触がよくなり、シードをつかめた。

 それからパッティングで一番意識するようになっ …続き (10/20)

思い切りよく、振り切る勇気が大切

アプローチ ロブショットはフェース開く [映像あり][有料会員限定]

 アプローチは基本はピッチエンドランで、クラブはサンドウエッジ(SW)一本。転がしを覚えた方が、動きも少なくて済むし、ブレもないから上げるより楽だと思うけど、自信がないのでSWで打っている。引き出しを …続き (10/13)

スイングの基本はフルショットだ

アイアン 緩めず振り切る [映像あり][有料会員限定]

 アイアンが苦手な自分は、ついラインを出そうとしてしまう。大概そういうときは曲がっているので、緩めることなくしっかりと振り切るイメージを持っている。気を配るのは球を押さえつけないようにすること。ドライ …続き (10/6)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]