アジア最新ニュースの掲載を始めました

アジア旬景

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

気球でふわり 空から見たカンボジアの遺跡 シェムリアップ

2017/6/17 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 東南アジア有数の観光地、カンボジア・シェムリアップにはアンコール・ワットなど世界遺産が集中する。その大きさは予想以上で、カメラのファインダーに入り切らない。壮大な景色をうまく撮影しようと、気球に乗って空から遺跡を巡るツアーに参加した。乾期の12月から3月限定で、1人100ドル。旅行者価格とはいえ、政府が定めた月153ドル(約1万6800円)の最低賃金からすると破格の料金だ。

 街の中心部から東に約…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

アジア旬景 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ペラナカンの工芸品として人気のあるビーズ刺しゅう。サンダルやバッグなどに装飾されている。ヨーロッパからガラスビーズがもたらされると、ニョニャと呼ばれるペラナカン女性の手工芸として広まった

ペラナカン文化の粋 マレーシア、シンガポール [有料会員限定]

■ビーズの刺しゅう

 貿易都市として栄えたマレーシアのマラッカやペナン、シンガポールに「ペラナカン」と呼ばれる人たちがいる。マレー語で「この地で生まれた者」を意味する。15~16世紀に中国からマレー半島…続き (10/14)

水社大山から朝日が昇る

絶景サイクリングロード 台湾・日月潭 [有料会員限定]

 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋――。楽しみ方はいろいろあるが、サイクリングにもうってつけの季節だ。旅行情報サイトCNNトラベルが「世界で最も美しいサイクリングルート10」に選んだ台湾の湖・日月潭(…続き (10/7)

首都ディリの砂浜で笑顔を見せる子どもたち(5月)

12年越しの東ティモール [有料会員限定]

 21世紀最初の独立国家、東ティモールを5月に訪れた。ティモール島に足を踏み入れるのは2度目だ。11年前、アジアの国境を取材する企画でインドネシア領西ティモールから東ティモールを目指したが、市民の暴動…続き (9/30)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]