/

この記事は会員限定です

広がるカーシェア 長時間の遠出での利用も増加

[有料会員限定]

レンタカーとカーシェアリングの境界がなくなってきた。カーシェアは「短距離で車に乗る頻度が多い人」に的を絞ってきたが、最近は長時間の遠出で使われる場面も増えてきた。モノやサービスを共有する「シェアリングエコノミー」の台頭を追い風に、カーシェアはレンタカーに取って代わるのだろうか。

スマホのアプリも普及を後押し

4月下旬の週末、東京都千代田区に住む会社員の菊池信吉さん(39)は家から徒歩圏内にあるカーシェアの拠点に向かった。慣れた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2037文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン