記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
> 新規会員登録
> ログイン
Evernote保存
ご利用には会員登録が必要です
企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら
緩やかな減速が続くかにみえた中国経済が、予想に反して反転した。1~3月期の国内総生産(GDP)は前年同期比で6.9%増と、2四半期続けて高まった。ただ成長率の改善は政策の効果が大きく、民間主導の自律的な成長に移行する道筋はみえていない。
政策による景気刺激の一つが、公共投資の拡大だ。1~3月期のインフラ投資は前年同期比で23.5%増と、固定資産投資全体の伸びを14.3ポイント上回った。環境保全関…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
無料・有料プランを選択
会員の方はこちら
電子版トップ
「NIKKEI全国社歌コンテスト」各賞決定
台風19号 救援募金受け付け
電子版有料会員なら「ストーリー」も読み放題
天気 プレスリリース検索
アカウント一覧
訂正・おわび