/

この記事は会員限定です

中国経済をどうみるか

(宮内義彦氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

トランプ米大統領が今月上旬、中国の習近平国家主席と初めて会談しました。米中関係が今後どうなるのか現段階では見通せませんが、世界第2位の経済大国となった中国は今後の世界経済のカギの一つになることに間違いありません。そこで今回は中国経済の先行きについて考えてみたいと思います。

中国側は官民とも強気

先月、中国の海南島で開かれた中国版ダボス会議とも呼ばれる「博鰲(ボーアオ)アジアフォーラム」に参加しま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3447文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません