/

この記事は会員限定です

インバウンド後の化粧品、国内ファン作りで足場固め

[有料会員限定]

訪日観光客のインバウンド需要に陰りが見える化粧品市場。高級品はアジアの富裕層から根強い人気があるが、中低価格帯は岐路に立つ。インバウンドに頼らず勢いを保つカギは、国内のファン作り。それぞれのブランドが改めて足場固めに工夫をこらしている。

手ごろな価格で個性を演出

コーセーのマニキュアブランド「NAILHOLIC(ネイルホリック)」は、色の種類の豊富さで他を圧倒する。2月に新色が加わり、計129色...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1741文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン