試合リポート

フォローする

先発ストローマン快投 米国、悲願の初優勝
ゴロの山、六回まで無安打

2017/3/23 16:30
保存
共有
印刷
その他

地元ドジャースタジアムが大歓声に包まれた。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で最後の打者を三ゴロに仕留めると、米国の選手たちはマウンドに駆け寄って互いに抱き合った。野球の母国に待ち焦がれた歓喜の瞬間が訪れた。

打撃陣は実力通りの働きだったが、先発のストローマン(ブルージェイズ)が予想以上の出来だった。シンカーを中心に制球がよく、まともに相手のバットの芯に当たらない。プエルトリコ打線…

試合リポートをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

試合日程と結果

電子版トップスポーツトップ

試合リポート 一覧

フォローする

 地元ドジャースタジアムが大歓声に包まれた。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で最後の打者を三ゴロに仕留めると、米国の選手たちはマウンドに駆け寄って互いに抱き合った。野球の母国に待ち焦が …続き (2017/3/23)

九回2死、松田が空振り三振に倒れ試合終了=共同共同

 四回1死から米国の3番打者、イエリチ(マーリンズ)が放った二ゴロが名手、菊池のグラブをはじき、中前に転がった。この間にイエリチは二進。ここから米国に先制を許した。八回の勝ち越し点も、ハーフバウンド気 …続き (2017/3/23)

八回、米国のA・ジョーンズの打球をこぼす三塁手の松田。手前は千賀=共同共同

 試合前から雨が降り、集中力を保つには難しい環境でも先発の菅野は自然体を貫いた。序盤はパワーで対抗する米国の強力打線を無失点に封じる。「相手どうこうではなく自分の投球をする。やってきたことしかできない …続き (2017/3/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]