トピックス

フォローする

メジャーから参戦の青木、代表チームへ愛着増す
「日本、確実に力ついている」

2017/3/23 16:20
保存
共有
印刷
その他

野球とベースボールの違いが勝敗に結びついた――。日本が1-2で米国に敗れた21日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝のあと、メジャーから唯一参戦した青木宣親(アストロズ)が大会を振り返りつつ、改めて代表への思いを語った。

好守で窮地脱出に貢献、円陣の真ん中でナインを鼓舞、とリーダー格で引っ張ってきた日本の戦いも、米国に1-2で敗れて終わった。日本ではなかなかお目にかかれないシュー…

トピックスをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

試合日程と結果

電子版トップスポーツトップ

トピックス 一覧

フォローする
青木はリーダー格でチームを引っ張ってきた=共同共同

 野球とベースボールの違いが勝敗に結びついた――。日本が1―2で米国に敗れた21日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝のあと、メジャーから唯一参戦した青木宣親(アストロズ)が大会を振り …続き (2017/3/23)

2月上旬に日本ハムのキャンプを訪問し、吉井コーチ(右)と打撃練習を見る野茂氏=共同共同

 WBCの主催者は21日の日本―米国の準決勝の始球式を米大リーグ、ドジャースなどで活躍した野茂英雄氏が務めると発表した。準決勝と決勝の会場はドジャースの本拠地で、日本選手が本格的に大リーグに挑戦する道 …続き (2017/3/21)

キャッチボールする米国のロアーク=共同共同

 米国代表は日本との準決勝にロアーク(ナショナルズ)を先発させると、大リーグ公式サイトが19日に報じた。右投げのロアークは150キロ前後のシンカーが武器。昨季は自己最高の16勝(10敗)、防御率2.8 …続き (2017/3/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]