/

この記事は会員限定です

危機も緊張も他人事の日本にいると

(鈴木幸一氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

「アメリカは、世界の若者に門を閉ざそうしているトランプが大統領になった。日本はチャンスが転がり込んだようなもので、IIJも、鈴木さんが長いこと欲しがっていた才能のある若者が世界中から集まってくるようになって、日本人だけでは難しい発想や、異なった開発ができようになるね」

知人たちの危機感

長い付き合いの米国の友人はそんなことを言うのだが、物事、そうそう簡単にいかない。日本にいると、世界中が恐れていることも他人事のような気が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2867文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン