アジア最新ニュースの掲載を始めました

マーケットの現場から

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

映画「少林サッカー」コンビ、中国株式市場でも脚光

2017/3/21 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 中国の株式市場で映画スターの株式投資が話題になっている。同国の人気女優、趙薇(ヴィッキー・チャオ)さんはアニメーション制作会社の株式を大量に取得すると発表。香港出身で監督としても有名な周星馳(チャウ・シンチー)さんは映画制作会社と協業する。2人は2001年に公開し世界で大ヒットした香港映画「少林サッカー」の主演コンビ。中国市場の売買の大半を占める個人投資家は著名芸能人の投資先に興味津々で、株価の…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《締切迫る》秋割実施中。日経電子版が10月末まで無料!

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

上海証券取引所阿里巴巴集団東洋証券豊証券

マーケットの現場から 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

馬化騰CEOはテンセントの高成長をどう維持するのか(11日、香港)=ロイター

ロイター

中国ネットの巨人テンセントに迫る「成長の限界」 [有料会員限定]

 インターネット通販のアリババ集団と並び立つ中国ネット業界の巨人、騰訊控股(テンセント)。その株価が香港株式市場でおよそ1カ月間も膠着している。年初からずっと右肩上がりだったが、決算発表直後の8月17…続き (9/19)

政府系金融機関である中国証券金融の株式買い増しが判明(東方証券の株主名簿)

中国証券株に「国家隊」の買い 政府が投資家を誘導? [有料会員限定]

 中国の上海株式市場で証券株の売買が盛り上がっている。市場関係者の間で「国家隊」と呼ばれる中国政府系マネーが証券株をこぞって買い増していたことが明らかになり、個人投資家が追随して買いに走った。材料に群…続き (9/12)

国外逃亡したとみられるインラック氏(バンコク)

タイ、株高・通貨高呼んだ「逃亡劇」 [有料会員限定]

 タクシン元首相の妹、インラック前首相が国外に逃亡した――。まるでサスペンス映画のワンシーンのようなニュースが報じられたタイの市場で株式相場が上昇し、通貨バーツが買われている。タクシン元首相を支持する…続き (9/5)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]