ピッチの風

フォローする

多幸感に満ちたカズのバースデーゲーム
編集委員 武智幸徳

(1/3ページ)
2017/3/1 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

横浜FCの三浦知良(カズ)が2月26日の松本山雅との明治安田生命J2リーグ開幕戦に先発出場を果たした。くしくもその日はカズの50歳の誕生日。出場するたびにJリーグの最年長出場記録を塗り替える「キング」の節目の試合は祝祭の空間と化していた。

献身的な働きで勝利の一翼を担う

舞台となった横浜FCのホーム、ニッパツ三ツ沢球技場には1万3244人の観衆が詰めかけた。てっきり、スタンドは「カズ一色」かと思…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

ピッチの風 一覧

フォローする
湘南・谷(右)は長身ながら俊敏な動きで大器の片りんを見せている=共同共同


 サッカーのJリーグで今季、20歳前後のGKが水を得た魚のように躍動している。長らく日本の弱点と語られてきたポジションに新しい波が台頭しつつある。
 東京五輪世代のGKといえば、既にA代表のデビューも果 …続き (8/13)

2011年女子W杯ドイツ大会を制した「なでしこジャパン」。岡島チェアは「もう一度世界一」を目標に掲げる=共同共同

 2021年秋に日本女子サッカーの最高峰としてスタートする予定の「WE(ウィー)リーグ」。7月3日の一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ社員総会で初代チェア(代表理事)に決まった岡島喜久子さんは、自 …続き (7/16)

調整する横浜Mの選手たち。リーグ再開初戦の相手は浦和に決まった(横浜M提供)=共同横浜M提供・共同

 サッカーのJリーグは6月27日にJ2が再開、J3が今季の開幕を迎える。第1節を終えた後、長い中断に入ったJ1も7月4日に再開する。再起動に合わせ、15日にはJ1、J2、J3の新しい日程が発表された。 …続き (6/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]