/

この記事は会員限定です

企業が巨人化し、起業が減少する時代

(鈴木幸一氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

サンノゼに行くと、まずコンピューター関係の雑誌を買い集めては、ホテルに持ち込み、小さな広告までくまなく見る。面白そうな製品や技術の広告を見つけると、オフィスに電話をかけて、アポを取り、小さな企業に出向く。風に吹かれて、ゆらゆらと漂うようなプロペラ機に乗って、小さな町に着くと、地図を広げて、訪ねる企業の場所を探す。田舎町のひなびたスーパーの2階がオフィスだったり、場所を探すのもひと苦労だった。おお...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3076文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません