関西発「スポーツCAFE」

フォローする

新生「伏見工」ラグビー部、花園目前で散る
平尾氏の母校、来年に懸ける

2016/11/26 6:30
保存
共有
印刷
その他

全国高校ラグビー大会(12月27日開幕、大阪・花園ラグビー場)の京都府予選決勝が13日に行われ、伏見工・京都工学院が17-20で京都成章に惜敗した。全国制覇4度の強豪、伏見工が他校との統合で新生チームとして再出発して1年目。新たな歴史を花園から紡ごうと粘ったが、目前で散った。

前半は7-7。後半も一進一退の攻防が続いたが、終了直前に京都成章にペナルティーゴールを決められて12-20に。伏見工・京…

関西発「スポーツCAFE」をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーコラム

電子版トップスポーツトップ

関西発「スポーツCAFE」 一覧

フォローする
現役最終戦後、撮影に応じるトンプソン(前列左から2人目)=共同共同

 ラグビー近鉄の名ロック、トンプソン・ルークが16シーズンの現役生活に幕を下ろした。長くチームの顔として躍動し、日本代表ではワールドカップ(W杯)で勝てなかった雌伏の時代から躍進を遂げた2019年大会 …続き (2/23)

2019年のNZ留学に参加したメンバー(左端が田中さん)

 12月27日に全国高校ラグビー大会が東大阪市花園ラグビー場で開幕する。2連覇を狙う大阪桐蔭など全国の強豪に注目が集まる中、この舞台にいつか立つことを夢見る高校生を支える人がいる。大阪府内の公立高校で …続き (2019/12/21)

芝には激闘の爪痕が残った(9月のイングランド―米国戦)共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で、4試合が行われた神戸市の御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸)はサッカーJ1、ヴィッセル神戸の本拠地。昨季、天然芝を人工繊維などで補強する「ハイブリッド …続き (2019/11/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]