/

この記事は会員限定です

格安スマホ第2幕、料金プラスアルファの争い

[有料会員限定]

認知度は高いが、契約者はまだ少ない――。こんな格安スマートフォン(スマホ)の現状を打ち破ろうと、提供する各社が「安さ」だけでなく、サービスや端末の品ぞろえを競い始めた。「料金プラスα」で顧客獲得を目指す「格安スマホ第2幕」の幕開け。消費者にとっても、選択肢が増え、通信品質が上がる恩恵が得られそうだ。

契約者数は1割以下にとどまる

調査会社のMMD研究所(東京・渋谷)のアンケート調査によると、20...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1960文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン