書斎のゴルフ

フォローする

いつでも80台で上がれるエネルギーの使い方(上)

(1/4ページ)
(1/4ページ)
(1/4ページ)
2016/11/7 6:30
保存
共有
印刷
その他
 かつては倉本昌弘プロの参謀として活躍し、今はインストラクターとしてアマチュアの実力アップに貢献する小池泰輔プロ。その小池プロは「90を切ったことがある人なら、プレーにおけるエネルギーの使い方を覚えれば、いつでも80台であがれるようになりますよ」と言う。その意味を、この秋にISPS・HANDA CUP・フィランスロピーシニアトーナメントが開催される越生ゴルフクラブをラウンドしながら指南してくれた。…
保存
共有
印刷
その他

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

書斎のゴルフ 一覧

フォローする

中部銀次郎さんがのこした言葉は、ゴルフの神髄を表している。深く心に残り、ゴルフの奥深さを味わわせてくれる。もちろん、上達への大きなキーワードでもある。そして、それはビジネスにも通じ、普段の生活にも役立 …続き (6/8)

中部銀次郎さんがのこした言葉は、ゴルフの神髄を表している。深く心に残り、ゴルフの奥深さを味わわせてくれる。もちろん、上達への大きなキーワードでもある。そして、それはビジネスにも通じ、普段の生活にも役立 …続き (6/4)

カラーからのパットは芝に食われる分を足し、先に距離を計算する

「ロジカルゴルフ」第2弾となる「ロジカルゴルフ 実戦ノート」(日経プレミアシリーズ)が大好評の尾林弘太郎プロ。第1弾の前作「ロジカルゴルフ スコアアップの方程式」も大ヒットしたが、いずれも尾林プロが延 …続き (5/28)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]