/

この記事は会員限定です

リアル「孤独のグルメ」

夕食さくっと気を使わず

[有料会員限定]

老若男女に人気の漫画「孤独のグルメ」。自営業の井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った店で、一人で食事をする様子を淡々と描いたものだ。そんな主人公さながらに今、20~30代男女が外食店での「一人夕食」を楽しんでいる。赤ちょうちんにビストロ、大箱居酒屋とあらゆる場所に出没し、「孤独」をみじんも感じさせない喜々とした様子が印象的。さて今夜のお楽しみ、何を、どこで……。

20~30代「乾杯自分」

 「あのおじさんこっちを見ているけど、気にしない気にしない。まぁあしたになったら忘れてるでしょ。今日は仕事で新しいイベントへの参加が決まった。よかったなぁ、お疲れ自分。乾杯自分」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2781文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン