解説者の目(吉村祥子)

フォローする

吉田、伊調らで「金」3個を 女子レスリング

(1/2ページ)
(1/2ページ)
(1/2ページ)
2016/8/17 6:30
保存
共有
印刷
その他

今回の五輪から階級が2つ増え、代表6人の布陣で臨む女子レスリング。53キロ級の吉田沙保里、58キロ級の伊調馨(ALSOK)の、ともに五輪史上初となる女子個人種目4連覇をはじめ、最低でも金メダル3個以上、全員のメダル獲得を目指したい。

選手に過度な緊張なし、登坂で勢いを

リオに入ってから毎日、選手たちを見ているが、2時間ほどのマット練習の動きなどからも過度の緊張は感じられず、全員の調子が日増しに上…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

解説者の目(吉村祥子) 一覧

フォローする
研究され、追われる立場の吉田(下)は銀メダルに終わった=共同共同

 パーフェクトだった前日の流れを受け継いでの全階級金メダルこそならなかったが、6階級に増えた今大会で「金」が4つ、「銀」が1つ。ベテラン勢と初出場の若手がいい具合に一体感をかもし、ともに躍動してくれた …続き (2016/8/20)

金メダルを手に笑顔を見せる(左から)土性、伊調、登坂=共同共同

 初日に行われた3階級全てで金メダルを獲得したことは、これまでの日本の選手強化が正しかったことを証明してくれた。決勝戦で3人がいずれも苦境を跳ね返し、終了間際での逆転勝ちを収めたことには、代表選手が所 …続き (2016/8/18)

吉田(左)はチームの顔。体育館の外に響く元気な声で練習を引っ張っている=共同共同

 今回の五輪から階級が2つ増え、代表6人の布陣で臨む女子レスリング。53キロ級の吉田沙保里、58キロ級の伊調馨(ALSOK)の、ともに五輪史上初となる女子個人種目4連覇をはじめ、最低でも金メダル3個以 …続き (2016/8/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]