スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

ひねり極め世界へ 体操・白井健三(上)

2016/6/21 3:30
保存
共有
印刷
その他

「ここに自分がいるのが不思議」。体操男子代表がリオデジャネイロ五輪に向けた初合宿を報道陣に公開した今月10日。はにかむように語る白井健三(19、日体大)がいた。

チーム最年少、ただ一人の初出場だけが理由ではない。「自分以外はみんな、世界選手権の個人総合でメダルを取っている人たち」。エースの内村航平を筆頭に、他の4人が「6種目できてこそ体操」という美学を誇るニッポンの正統な後継者であるのに対し、ひ…

GO TOKYOをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

東京世代 リオを駆ける(白井健三)

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
東京五輪日本代表に決まり笑顔で撮影に応じる、男子58キロ級の鈴木セルヒオ(右)と同68キロ級の鈴木リカルド兄弟=共同共同

 東京五輪で20年ぶりのメダルを目指すテコンドー日本代表に異色の経歴の兄弟が名を連ねた。日本人の父とボリビア人の母を持つ58キロ級の兄・鈴木セルヒオ(25、東京書籍)と68キロ級の弟・リカルド(19、 …続き (2/14)

スケートボードの世界選手権、男子パーク準決勝で演技する平野=共同共同

 スノーボードで冬季五輪2大会連続銀メダルの平野歩夢(木下グループ)が、夏冬両五輪出場に向けて歩みを進めている。東京五輪で新たに採用されたスケートボード男子パークの五輪ランキングでは、最新の2019年 …続き (2/13)

バドミントン男子シングルスの桃田賢斗共同

 遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれて負傷し、実戦復帰を目指しているバドミントン男子シングルスの桃田賢斗(NTT東日本)が右眼の眼窩(がんか)底を骨折し、手術を受けていたことが8日、分かった。所 …続き (2/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]