/

この記事は会員限定です

賃貸住宅を自分好みに 人口減で「DIY型」が拡大

[有料会員限定]

アパートや賃貸マンションの壁に飾り棚をつけたりクロスを貼り替えたりすると、いざ退去する時には元に戻さなくてはならない――。そんなイメージを賃貸住宅に抱く人は少なくないだろう。だが、いまや部屋をカスタマイズしてもそのままで良い賃貸住宅が増えている。「DIY(ドゥ・イット・ユアセルフ=日曜大工)型」とも呼ばれ、自己負担でも部屋を自分好みに変えたい需要をうまく取り込んでいる。賃貸住宅は供給者目線で間取り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2062文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン