パーク24西川社長「消費再増税先送り、景気・事業にプラス」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

パーク24西川社長「消費再増税先送り、景気・事業にプラス」

[有料会員限定]

パーク24が31日発表した2015年11月~16年4月期(上期)連結決算は、純利益が前年同期比23%増の60億円だった。上期では最高益となる。同日記者会見した西川光一社長は「カーシェアリングは地方でも伸びている」と述べた上で、消費再増税の先送りは景気・事業にプラスだとの認識を示した。主なやりとりは以下の通り。

──最高益更新の要因は。

「(自動車を複数の契約者で使う)カーシェアリングが伸びた。カ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り667文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません