/

この記事は会員限定です

クールビズの逆風にめげず オーダーメードスーツ復活

[有料会員限定]

昔ながらのオーダーメードスーツの人気が復活している。自分の体形に合い、形や色柄で個性を出せるといった点に加え、一から作る「フルオーダー」ではなく、基本パターンに修正を加える方法で、価格を抑えたのが人気の秘訣だ。団塊世代の退職やクールビズの浸透でスーツ全体が落ち込む中、オーダースーツは2015年度まで3年連続で市場が拡大した。アパレル各社もサービスの拡充に乗り出している。

注文の中心価格帯は6万~8万円

5月中旬の土曜日。東京都新宿区にあ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2370文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン