2019年9月20日(金)

ピッチの風

フォローする

CB遠藤、浦和が手にした竜の絵の「瞳」
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2016/4/27 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

浦和は本当にいい補強をしたな――。明治安田生命J1リーグの第1ステージ優勝を占う重要な一戦でCB遠藤のプレーを堪能した後での率直な感想である。24日の第8節で首位川崎のホームに乗り込んだ浦和は1-0で競り勝って首位を奪還したが、安定した試合運びに貢献する遠藤の輝きにすっかり魅了されてしまった。

光った武藤のためらいの無さ

5勝2分けで無敗だった川崎に土をつけた浦和。54分にこの試合唯一のゴールを…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

ピッチの風 一覧

フォローする
鹿島は7月6日の磐田戦に勝利してJ1初の通算500勝に到達。小泉社長は「フットボールについてはこれまでの伝統とスピリットを継承してほしい」と話す=共同共同

 サッカーJ1の鹿島アントラーズの経営権の譲渡が30日、正式に完了した。公正取引委員会は同日までに、フリーマーケット(フリマ)アプリ大手のメルカリが、アントラーズの運営会社(鹿島アントラーズ・エフ・シ …続き (8/30)

対談するドルトムントのクラマーCMO(中央)と帝京大の冲永理事長(左)

 ドイツ・ブンデスリーガの強豪クラブ、ボルシア・ドルトムントでマーケティング部門のトップを務めるカルステン・クラマー最高マーケティング責任者(CMO)が先ごろ来日し、香川真司選手への感謝や日本との関係 …続き (7/18)

FC東京の攻撃をカラフルにする久保建はチームの中で大きな存在になっている=共同共同

 サッカーの明治安田生命J1リーグは日本代表の活動期間に入り、つかの間の休戦を迎える。6月5日に日本代表はトリニダード・トバゴ(豊田)、9日にエルサルバドル(宮城)と対戦。14日の第15節からJ1は再 …続き (6/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。