2019年2月22日(金)

今夏金沢市で開業のリビタのホテル、名称は「ハレマ」に

2016/3/8 6:00
保存
共有
印刷
その他

京王電鉄系の不動産会社リビタ(東京・渋谷)は7日、金沢市で計画中のホテルについて「Halema(ハレマ)金沢」の名称で今夏に開業すると発表した。同社が18日に金沢市内で開業するホテルと同様に相部屋を設けるほか、「スイートルーム」と銘打った比較的高価格の部屋も設ける。差異化した2軒のホテルを営業し、幅広い顧客層を取り込む。

ハレマ金沢は繁華街である武蔵ケ辻と香林坊を結ぶ道路沿いにある築43年のビルを改装して開業する。7階建てで全29室を備え、172人を収容できる。相部屋方式の「ドミトリー」を中心に多彩な部屋をそろえる。宿泊料金などは今後公表するという。2階にはブライダル関連で使えるスペースも用意する。

同社は古くなったオフィスビルを改修し、ホテルとして生かす事業に乗り出している。全国の第1弾として、18日に観光地のひがし茶屋街に近い同市橋場町に「HATCHi(ハッチ)金沢」をオープンする予定。相部屋方式の部屋は3200円で利用できる。

ハレマ金沢については「文化の発信の場所としても使いたい」(同社)としており、芸術関連のイベントなども開く。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報