外資系ホテル、地方で拡充 ハイアットは10年で10~20軒 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

外資系ホテル、地方で拡充 ハイアットは10年で10~20軒

[有料会員限定]

外資系ホテル大手が日本の地方都市を軸にホテルを拡充する。米ハイアット・ホテルズは10年後までに10~20軒の開業を目指す。米ヒルトン・ワールドワイドも「今後10年で10軒を開く可能性がある」。これまでは東京や大阪など大都市が中心だった。地方で増え始めた訪日外国人の需要を、世界で培った接客や運営のノウハウを生かして取り込む狙いだ。

昨年の訪日外国人は2000万人近くに達し、東京のシティホテルでは外...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り989文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません