キユーピー、春の新商品を3分の1に コスト高で事業効率化 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

キユーピー、春の新商品を3分の1に コスト高で事業効率化

[有料会員限定]

キユーピーは2016年春に発売する調味料やベビーフードなどの新商品を15年春の45から17と約3分の1に減らす。同時にブランド力のある既存品を中心にリニューアルを約5割増やす。食品市場が伸び悩む一方で、原材料費などのコストは上昇している。新商品にかける販促費などを抑え、認知度がある主力品を刷新して売り上げを伸ばすことで事業の効率化につなげる。

明治や製パン大手の敷島製パンも新商品投入を抑える考え...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り835文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません