/

ダスキン、大阪・吹田に企業博物館 ドーナツづくり体験

ダスキンは大阪府吹田市に今秋、企業博物館「ダスキンミュージアム」を設立することを明らかにした。館内には主力事業であるドーナツ事業と清掃事業を軸にした2つの施設を設ける。一般の利用者も入場できる。

ドーナツ事業を軸とした「ミスドミュージアム」では、来場者がドーナツ作りを体験できる。清掃事業を軸にした「おそうじ館」では、商品や同社が持つ掃除技術を紹介しながら、掃除文化を伝える。

ダスキンは1963年設立で、当初は掃除用具のレンタル事業をフランチャイズチェーン(FC)で全国展開。71年にはドーナツ店「ミスタードーナツ」の事業を開始し、現在は国内で1000店以上の店舗網を持つ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン