/

「ワン!ダフル」 霧島のホテル、愛犬と泊まる宿

ワンちゃんと一緒に温泉宿はいかが――。「霧島観光ホテル」(鹿児島県霧島市)は愛犬との同伴専用の客室「D+KIRISHIMA」を5月に開設する。犬向けに会席のような食事を提供したり、源泉かけ流しの犬専用の露天風呂を設けたりする予定。ペットと旅行を楽しみたいという愛犬家が増えていることに対応する。

南館1階を改装し4部屋を設ける。宿泊手続き後に係員が専用の入り口まで案内する。部屋の広さは53平方メートル。定員は3人、犬は2匹まで。ドッグランも併設する。

夕食、朝食とも客室で犬と一緒に食べる。野菜や鶏肉を使った犬専用の料理を用意する。

料金(税別)は通常期は大人2人利用時で1人2万5千~3万5千円、犬は入館料として1匹につき2千円。犬の食事は事前予約制で1千~2500円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン