サムスン、日本で大型蓄電池販売 メガソーラー向け - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

サムスン、日本で大型蓄電池販売 メガソーラー向け

[有料会員限定]

韓国サムスンSDIは蓄電池製造のエジソンパワー(千葉県木更津市)と組み、日本で大規模太陽光発電所(メガソーラー)向け大型蓄電池の販売に乗り出す。今秋から1キロワット時当たり約10万円で、発電所の建設とあわせて販売していく。最初の大型案件として、鹿児島県徳之島に容量1000キロワット時のリチウムイオン電池の納入を決めた。

2015年春に御船ホールディングス(大阪市)が鹿児島県徳之島に建設する発電能...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り567文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません