2018年9月21日(金)

鯖江に遠隔オフィス 東京のコンサル、地元で10人採用

2017/9/28 6:20
保存
共有
印刷
その他

 人事コンサルティング会社、あしたのチーム(東京・中央)は27日、顧客からの問い合わせ対応やシステム入力などを担当するサテライトオフィスを福井県鯖江市に設けると発表した。11月から稼働する予定で、10人程度を地元で採用する。同社のサテライトは徳島県三好市、北海道夕張市に続いて3カ所目。

 「鯖江ランド」と名付けたサテライトではオフィスは鯖江市の中心市街地にある空きビルを活用する。広さは約120平方メートル。同社は人事評価制度のサービスをクラウドで約1000社に提供しており、メールを中心とした問い合わせ対応の一部を担う。

 同社はサテライトの第1号を2013年に三好市に開設、今年4月には夕張市にも設けた。計十数人が定着しているという。全国19カ所にある営業拠点を今後、全国に拡大する計画で、拠点を支援できる新たなサテライトが必要と判断。IT(情報技術)企業の誘致に取り組んでいる鯖江市に着目した。

 同社は08年設立で、17年3月期の連結売上高は15億円。高橋恭介社長は記者会見で「徳島で培ったノウハウを鯖江で生かしたい。プログラミングなど開発の要員も確保できれば、規模を拡大できる」と話した。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報